Apple Arcade FANTASIAN ファンタジアン 後編 屋根の上の宝箱ついに開く でも注意点

昼寝を邪魔された猫
昼寝を邪魔された猫

前編の頃から屋根や丘の上にあって開けにいけない宝箱ありましたよね?

あれ開ける方法わかりました。

ウズラ号でどこ行ったら良いのかもう一度立ち返って海に出たのですが、ワームホールに行こうとしたらレオアが「どうやってあそこに行ったら?あ!そうだ」みたいな独り言言ってて、まあ要するに機械世界にワープしてワームホールに至る道にいけば良いわけですがそしたら大変なことになりました。

ワームホールに飛び込んだら屋根の上に出ちゃったのです。

そこにはあの開けられなかった宝箱が!

でも目的はキーナとシャルル奪還ですからこれはこれって事でもう一度ワームホールへ。

そしたら今度もまた・・・というわけで何があったか時系列でお話しします。

1 エンの街の屋根の上に出て宝箱を開けると英雄のベスト(+53)

2 水の都ベンスでディバインストーン(+65バーサク無効)

3 古代の丘 ルビーL 攻撃力アップⅲ

という具合。

二番目のディバインストーンはバウリカの武器なんで忘れずに装備してください。

しかし注意点。

まあパターン的にみてもこれ「あぶねえなあ」とピンとくると思うのですが、調子に乗ってワームホール入ってるとそのうちボス級の敵に遭遇するだろうと思うでしょ?

その通りです。

4 大量の敵と遭遇

というイベントが待っています。

私は危険を感じたので必ずメンバーのHPやらMPやら減ってるところがあるとアイテムで回復してから入っていたのですが案の定でした。

皆様もご油断なさらぬように!

投稿日:
カテゴリー: DAILY