波乱必至COVID‑19の発生源をアメリカ合衆国が近く発表か?まとめ

3D render of a medical background with virus cells

どうもいよいよ今週土曜日に提出期限が迫っているCIAからジョー・バイデン大統領への報告書が纏まったのかもしれません。


米バイデン大統領 コロナ発生源について情報機関に再調査指示 2021年5月27日 12時54分 (NHK)

このためバイデン大統領は情報機関に対して再調査を行い、90日以内に報告するよう求めました。


本件に関して期限が確か今週の土曜日あたりだったかと記憶しているのですが、どうやら米国政府内で発表まで持っていけそうだという話がついてるんでしょう。


米が“コロナ発生源”を近く発表へ 中国は反発 2021/08/24 20:14 「ホワイトハウスのサキ報道官は23日、バイデン大統領が情報機関に指示したウイルス発生源の解明に向けた報告について数日ほどで公開されるとの見通しを示しました。」


で米国報道官が公表すると言っているんでどっかの怪しげな関係者からのリーク情報ではないとの事ですから、これはこのソース自体が本当なら今週中に何かしら公表があるでしょう。

地上波テレビでちゃんと報道しそうなのはTBSの「新・情報7daysニュースキャスター|TBSテレビ」の安住紳一郎アナウンサーくらいじゃないかなと思います(彼なんであんなに戦うアナウンサーなんだろう?)。

あとはチャイナマネーと関わってる(スポンサードされてるとかそういう意味で)のか、あまりチャイナに不利な話ってしませんから。

上のニュースでも報道内容で米国の情報はこれだけ、あとはチャイナの反論ばっかり掲載されている状況から察するに彼らに公平性を保てというのは無理そうなんです。

でどういう話になりそうかっていうと


「史上最大の隠蔽だ」 米議員報告書が示す武漢研究所流出の“圧倒的多数の証拠”とその本当のところ


実はもう状況証拠的には真っ黒けなのが判明済みなんですよ。

これで逃げ切れた試しはないってくらいの状況証拠満載っぷり。

この記事のポイントを見てみると2019年10月、武漢で開かれたミリタリーワールドゲーム(軍事関係者のスポーツ大会)でルクセンブルクの選手が空港で体温を測られたことと、街がゴーストタウンだった(既にこの時期にロックダウンを実施していた可能性がある)という点。

2019年9月、10月の衛生写真で研究所(武漢ウイルス研究所だと思う)の近くにある複数の病院で駐車場の乗用車の数が大幅に増加したこと。


また別ソースになりますが、上記のアメリカ共和党議員の報告以前、2020年時点にもアメリカで報告書が公表されているという。


THE ORIGINS OF THE COVID-19 
GLOBAL PANDEMIC, INCLUDING 
THE ROLES OF THE CHINESE 
COMMUNIST PARTY AND THE 
WORLD HEALTH ORGANIZATION 
HOUSE FOREIGN AFFAIRS COMMITTEE MINORITY STAFF REPORT
ONE HUNDRED SIXTEENTH CONGRESS
SEPTEMBER 21, 2020
LEAD REPUBLICAN MICHAEL T. McCAUL


米国共和党議員による最終レポート(ファイナルと表紙に書いてあります)。

なんと公表時期は2020年9月21日。

そろそろ一年前です(今日は2021/08/24)。

で、その後も調査が続いているみたいで(ファイナルなのにね)

そしてWHOからも


WHO、実験室からの流出否定 中国主張の冷凍食品説も調査へ―新型コロナ発生源 2021年02月09日22時25分


WHOのピーター・ベンエンバレクという人が武漢研究所説を否定しているのですが、これポイントがあってまず別ソースをご覧ください。


19年12月で1000人以上感染か 武漢で、WHO調査団指摘 2021年02月16日07時02分


2019年12月時点で1000人以上の感染者が武漢に居たと言っているんですが、問題はそのあと

「調査団はまた、ウイルスの遺伝子配列を調べたところ、19年12月時点で13の異なる配列を確認した。ウイルスの遺伝子変異は時間の経過とともに進む」 本文より

この部分です。

考えてみてくださいよ。

デルタ株、ラムダ株が仮に自然に発生した変異だったとして、そこまでに何ヶ月かかりました?

なのに2019年12月に十三種類も変異済みなんですよ?

おかしくありませんか?

で、更に一個前のソースにもあるんですが写真下のコメント。

「世界保健機関(WHO)調査団のピーター・ベンエンバレク氏=9日、中国湖北省武漢市(AFP時事)」

もうおわかりですね?

そうです。

これ武漢市での会見なんです。

周囲には共産党の武装した人がわんさかいるところで会見してたかもしれないんですよ。

なのでギリギリ言えた事がこれって事だと思うんです。

この13変異公表はこの会見の武漢起源説を否定する内容にわざと矛盾させてお話してますよというWHOのメッセージに私には思えるんです。


機能獲得実験をしていたと言われる武漢ウイルス研究所ですがさてアメリカの発表はどうなるんでしょうね?

ちなみに私は2020年1月に武漢の空港の映像をテレビで見て不思議に思いました。

感染者が発見されると直ちに箱型の密閉された運搬車みたいなのが出てきて感染した人をその中に隔離して運んでいたんです。

タイヤ付きの密閉型運搬ケースです、人間用です。

こんなものがなんで速攻で武漢の空港にあるんだろう?

と思ったものです。

まあどっちにしても、変に先入観を持つのは危険ですからあくまでここに記載したことは私的には状況証拠です。

CIAのレポートが公表されるようですからそれを待ってみたいと思います。

投稿日:
カテゴリー: DAILY