秘密基地防衛戦攻略オーガナイズロボ2個は多いよ Apple Arcade FANTASIAN ファンタジアン 後編

tokyo trip 2021.09.07
tokyo trip 2021.09.07

ファンタジアン後編の故障したロボットをたくさん集めると基地にロボット軍団が攻めてきます。

これと戦って勝つと。。。。。

以下ネタバレます。

50体のロボット軍団と戦いになります。

メンバーはチクッタハクッタが必ず追加されるっぽい気がします。

確かレオア、バウリカ、エズのフォーメーションだったのに、戦いが始まってみたらチクッタハクッタ、レオア、バウリカの3人になってました。

この戦いはなんと三連戦でして、

第一戦 50体のロボット戦

第二戦 変なタイヤのバケモン

第三戦 オーガナイズロボ2個

さあこの戦いの対策ですが・・・

無いです。

まじで後半始まってからボス戦大変すぎます。

なんでこんな辛い戦いが多いのだ?

前半はパズルっぽい攻略法がなんかあったんですが、後半はこの知恵で切り抜けるみたいな手がありません。

いや思いつかないだけで実はあるのかなあ?

ラストストーリーを作ったミストウォーカーの製造だけあって、ラススト同様に短時間化する攻略方法が大体あったんですが今その方策が見当たらないのが辛いところです。

まあラスストも蜘蛛が出てくると戦い大変だったんですが。

なので対策はこれしかない

 島でレベル上げ

メンバー強くするしかないです。

その際のポイントですが、ここがあるといいかも

執筆予定

第一戦

 初戦はとにかくレオアのサンダースラッシュ(近所迷惑にならない程度に叫んでください(嘘))。

貫通で多くの敵を一気に片付けられます。

チクッタとバウリカは基本サポートするかバウリカのアローレインとかで時々補助します。

ここは時間の問題でしかないので誰でも勝てますというかここで楽に勝てるくらいのレベルまでレベル上げしておかないとあと無理です。

第二戦

 変なタイヤのお化けが出てきます。

チクッタにレオアがエーテル補給しバリアオールしましょう。

攻撃の主体はバウリカです。

右か左に曲線攻撃かけるのが先です、何しろミサイルとレーザー打ってくる端子みたいなのがあるのでどっちか一方を破壊しましょう。

敵の攻撃の手が一個減ったらサンダー系で中央をレオア、バウリカで攻撃、チクッタは補助に回ります。

ただし戦いが終わる前にエーテルでチクッタのMP満タン気味で終わるように心がけてください。

ちょっと無駄かなくらい使っていいです。

次が怖いから・・・。

第三戦

 オーガナイズロボ登場です。

お久しぶりです。

しかも双子になって帰ってきました。

大っ嫌いです。

オーガナイズロボ一個を倒す方法はこちら

基本的に戦い方は一個の時と変わらないのですが今回2個なので変更点があります。

それはとりあえず敵の数を削ろう!

私はとりあえず右の奴を集中的に狙いました。

エネルギー充填が始まったら手先を狙ってなるべく逆属性で攻撃。

土(オレンジ)のエネルギーが溜まってきてたらサンダースラッシュとかで叩きます。

あとメンバーチェンジでバウリカoutのエズin。

普段はサンダー系のグレネードで範囲攻撃、それとチクッタへのエーテル補充、なるべく逆属性でのグレネードで手先破壊をし最悪でも2連打までに抑えます。

(つまり相手が打ってくる前に手先を2個破壊する)

チクッタはとにかくバリアオール係。

敵の防御力ダウンなどの攻撃はバリアがあれば防げます。

ご褒美

 この戦いに勝利するとチクッタの成長マップが開放されます。

投稿日:
カテゴリー: DAILY