Apple Arcade FANTASIAN ファンタジアン 後編 やっとキーナとシャルルを取り返しました。ラグランジェワインド攻略ちょっとした裏技。

表参道の夜シロクローム
表参道の夜シロクローム

ラグランジェワインドはなかなか倒せなくて困ってました。

でもやっとワームホールの向こうで倒せたのでちょっとした攻略などを伝授申し上げます。

ただなかなか倒せなかったんでうちのパーティー鍛えてしまいまして、レベルが44くらいのメンツで戦ったと思ってください。

いや戦いましたそのメンバーで。

フォーメーション?は

レオア

チクッタ・ハクッタ

エズ

です。

レオアは成長マップで太陽風を持っています。

さて以下ネタバレますよ。

この敵はとにかく全体攻撃がエグいのと、石化睨み持ってるのが面倒です。

特に全体攻撃の中でもシザークロスという大技を繰り出してくるのがめんどいですよ。

パターンとしては両腕を広げるターンが1回、その後こちらの攻撃が6ターンくらいあるんですが、その後ドカンと全体に攻撃してきます。

で、今回は装備品に炎耐性のある宝石を各員装備しました。

レオアは貫通が意味なさそうなので一番打撃力のある剣を持たせ、ポーションLをたっぷり持っていきます。

もしポーションL持ってなかったら確かバウリカ研究所かどっかで買えたと思うので買ってください。

チクッタの成長マップでオールヒールがあるとなおよしです。

さて戦い方ですが、最初にこれだけやっといてください。

まず戦いの流れですが

(手順)

1 追いかけるシーン(敵の赤く点滅する部分を攻撃する)

2 キーナとシャルルを咥えているところを攻撃して取り返す

3 正面から敵と戦う

この1から3の流れを3回くらい、全部で9回繰り返したと思います。

まあ長期戦ですからお時間のある時にやってください。

この時大事な事がありまして特に1の追いかけるシーンですが、敵が背中を見せているときに攻撃すると背中の甲羅でブロックされて攻撃が入りません。

赤い点は全部で3個あり、1個当たり3回くらい攻撃が当たると破壊され次の赤い点を破壊という三連戦です。

この時、レオアが成長マップで太陽風のテンション技を持っている事が前提なのですが、この赤い点を攻撃するだけでもテンションゲージが増えるんです。

なので、適当に当てたり外したりしながらテンションが75%くらいまで上がってから3個目の赤い点を破壊して2の横顔と対戦すると良いと思います。

具体的には

① 最初の赤い球は全員攻撃を当てる

② 2個目に来たらレオアだけ当てて、エズは全部外す、チクッタはオールバリアやヒールでメンバーの回復、アイテムで各員のMPを補給

③ 2個目の破壊に失敗したら1に戻る、2個目を破壊して3個目に来たらテンションゲージを確認、75%まで来てなかったらレオアもチクッタもエズも攻撃を外す。そうすると2個目に戻される。

④ テンションゲージが75%くらいまで来てたら3個目の破壊を目指す

⑤  手順の3までにテンションが100%になるので、そこで適時レオアの太陽風を使う

太陽風の使い所

 シザークロスは相手が2ターン消費します。

最初のターンでシザークロスの大技を次に出すよ?という構えに入るので、ここでレオアのターンが来たところで太陽風を打ちます。

他のメンバーはエズならガードアップオール、チクッタはバリアオール、余ったターンは敵の右手か左手に全攻撃を集中しましょう。

腕を一本でも破壊すればシザークロスの破壊力は落ちるはずです。

私がやった時は運よく両腕を破壊できたのでしょっぱいシザークロスしかされませんでした。

レオアの太陽風、ガードアップ、オールバリアの後は五月雨とかエズのアイテム攻撃スキルやチクッタの魔法で腕破壊をします。

失敗した事

 実はこの戦いの途中、二度目のシザークロスにチクッタのテンション技出したらどうなるかな?と興味が湧いてレオアは通常攻撃でチクッタにテンション技使わせたんですが敵をさっぱり削れなくてまともに攻撃を喰らいました。

レオア、エズは瀕死でチクッタはお亡くなりに・・・全滅するかと思いましたよ。

あとはロックハンマーが19個しかなくてちょっと焦りました。

大丈夫でしたがこれも多めに持っていた方が無難です。

投稿日:
カテゴリー: DAILY