Apple Arcade FANTASIAN ファンタジアン 後編 ケロロン攻略

洗ったコップ
洗ったコップ

キーナとシャルルが帰ってきたんでイベントが増えました。

それでキーナの育ての親を優先することにして王都は後回しにし、話を聞きに行ったら手前で躊躇してケロロンと話をしに森に行くことになった次第。

で。

ケロロン戦がちょっと厄介だったんで攻略を書くことにしました。

ケロロンにヒール役が3人いるんでこれが厄介です。

こっちが1,000ちょいのダメージを与えても2,000以上のヒール効果を使えるキャラが三匹もいるんで貫通攻撃してもダメなんです。

魔法系もどうやら殆ど吸収されちゃうみたいで無属性の打撃で行くべきっぽいんですよね。

困ったもんだ。

貫通打撃や範囲攻撃をかけても、ダメージを受けてるケロロンが三匹だと1ターンで、六匹でも2ターンで全回復されちゃいます。

こっちも打撃喰らうから回復やらバリアオールやらでターン消耗するんでただのアイテム消耗戦になっちゃいます。

レオアの太陽風打ったけどあっさり風味で相手はへっちゃら。

ああ、ここはチクッタだったか・・・。

ヒーラーを優先して叩いても結果は同じです、問題は数だからです。

相手がヒールを3回かけられるんでそれ以上に1ターン当たりのダメージキャラ数を増やしていかないと勝てません。

そこで再び、ジニクルの時に使えたエズの吸引を使います。

これかけると数ターンの間ケロロンが一箇所に固まるのでこっちの貫通やらブーメランやらが全員に当たります。

ケロロンが3回ヒールしてもダメージを受けたままのキャラが何個か残るのでここでレオア、エズ、チクッタの三連打を打つとケロロンが数を減らし始めるのです。

てなわけで最初のケロロン戦はこれで切り抜けられます。

あとはどうやらキーナを使うボス戦が待ってるっぽいんでワープしてキーナをちょっと育ててから続きを戦おうと思います。