ヤクルト村上君は特別な選手 動画で言うと編集点みたいな人

CONTAX T3 & film FUJICOLOR 100 & tokyo neko
CONTAX T3 & film FUJICOLOR 100 & tokyo neko

2年前にホームラン王争いしてた頃、ヤクルト村上宗隆選手を私は「あの子は特別な子だよ」とヤクルトファンの人に話してました。

世間的にはホームランの事ばかり注目されていましたが、彼の打撃で一番気になったのが打点を上げる場面の重さでした。

1点負けてるような場面でランナーを返すような打撃をしてくるのが彼の特徴に私には思えたのです。

この場面でヒット出たらヤクルト楽になるんだけどなあと思うような重い場面で綺麗に低めのボールをセンター前に返して打点を上げている様子を見て、この勝負所での結果の出し方は只者ではないなと思っていました。

セリーグでは巨人の岡本選手や、広島の鈴木誠也選手と並んで大変重要な打者だと思います。

今年のオリンピックでは下位打線でしたし、巨人の岡本選手は出場すらできませんでしたが、ゆくゆくは鈴木誠也選手と岡本選手、村上選手で全日本のクリーンアップを担って欲しいと感じております。

投稿日:
カテゴリー: DAILY