ドイツで新型コロナウイルス1日あたりの新規感染者数が34,000人弱と過去最多を更新

3D render of a medical background with virus cells

相変わらず危険な状況が続いておりますね。

ドイツでコロナ感染最多、死者200人に迫る ワクチン停滞、追加接種拡大

国ごとに事情は異なるので一概には言えませんがどうしても乾燥する冬の時期はこの手の感染症は広がりやすいです。

記事には『一方、ワクチン接種完了率は7割に届かないまま夏頃から停滞』となぜか否定的なんですがそれって60%以上の接種者がいるんですよね?

それでも『4日には1日当たりの新規感染者が3万4000人弱と過去最多を記録』しちゃうんですからワクチンがどれだけ接種進んでいても何かを原因にこれだけ広がるって事ですよ。

繰り返しになりますけどこの「何か」が何なのかを注視する必要があるでしょう。

日本でも70%こえているとしても(ワクチン接種が)今後こうしたことが起きないとも限りません。

乾燥してきましたからねさいきん。

そして最近までこの国は暖かかったんです。

東京渋谷ではハロウィンで一定の集団ができていました。

今週その影響は見られませんでしたので大丈夫だといいのですがもう一週間様子は注視した方がいいかもしれません。

投稿日:
カテゴリー: DAILY