Shopping in #Yokohama for two days in a row


横浜ビブレは何が面白いのか?

横浜ビブレ公式サイト

2022/03/26行ったら一階にあったカフェが無くなってしまってました。

ちょっと関節痛めているので少し座って休みたかっただけに残念。

“PORT OF CALL”って書いてあるカップの写真を発見。

どうも食べログによると閉店って書いてあるんで一時的に閉鎖してリニューアルするんじゃなくて横浜ビブレからは撤退したんですね多分。

仕方なくエスカレーターでゆっくりあてもなく上の階へ移動。

横浜ビブレに来た目的は横浜の交差点で奥さんが急に「ブックオフに行きたい」と言い出したからでした。

「横浜まできてブックオフぅ??」

とびっくりして聞き返したら探している漫画がどうしても見つからないからここで探したいんだそうで。

奥さんは上の階のブックオフへ、私は少し休みたいのでスターバックスに行ったのですが満員なのでサンマルクでコーヒーブレイク。

横浜ビブレのサンマルクカフェCanon EF-M22mm ƒ2.0 STM単焦点交換レンズ 撮影写真
横浜ビブレのサンマルクカフェCanon EF-M22mm ƒ2.0 STM単焦点交換レンズ 撮影写真

これがインスタで書かせてもらったコーヒーブレイクの写真投稿です。

このサンマルクカフェにいたときに周囲の人たちの声がたまに聞こえてきて、それが全部女の子の声で

「かわいい」

ばっかりなんです。

20回くらい聞こえたかなあ。

それもすごく若いこの声でした。

何かそんな物でも買ってサンマルクカフェでお茶を飲みながらお互いが買ったものを見せあってるのかなあ?と思いながらスマートフォンでウクライナ情勢を調べていました。

その後、奥さんがサンマルクの外にやってきて私にSMS。

「左を見ろ」

とメールが来たので窓の外を見ると横浜ビブレの通路に奥さんが居ました。

サンマルクを出てエスカレーターで上に向かい、奥さんが見てきたお店をあれこれ紹介してもらいながら館内を歩いたのですが。

可愛いもんで溢れてるんですよ横浜ビブレ。

オッズクローチェ

ベイビー,ザ スターズ シャインブライト

トラバス トウキョウ

あのサンマルクの女の子達はビブレで何か買い物して買ったものを見せあってるか、ここで売ってるものをスマートフォンでショップ画像を見せあったりしていたのかもしれないなと思いました。

いや、様々な個性的ショップがぎっちりあって横浜ビブレは本当に興味深い刺激的な建物でした。

コーヒータイム#bw
コーヒータイム#bw