ノートPCの冷却台?300円で購入。いや、これ冷却台じゃないな。


テレワークのノートPCがすごい熱を持つのが気になっていました。

小さなファンが底部ですごい勢いで回ってるんですよ。

マックもインテルCPUだとすごい熱くなるんですが、WINDOWSノートはマックの比ではないですね。

私がお借りしているPCがたまたまそうなのかもしれませんが。

そこで冷却台を購入しようと探し回ったんですが、何買っても5000円とかするじゃないですか?

高いですよね。

しかもでっかいファンがついてて下から冷やそうとするものが大半。

そこまで凄い冷却台は欲しくない

冷却台っていう探し方がおかしいのでしょうか?

そう冷却しなくてもいいんですよ。

怖いのは机を傷めることなんです、私の場合。

ファンの下あたりのプリント化粧合板っていうんですかね?フランフランで買ったデスクの表面がふやけて浮いてるんですよ。

こりゃたまらん。

なのでPCと机の間に何か熱を遮るものがあればなあ。

だから鍋敷きを買った(笑)

パール金属 オーブンシェフ コルク 鍋敷 角型 28×20cm HB-3452ブラウン

こいつ買いました。

本来はスキレットやグラタン皿なんかを乗せるコルクです。

サイズは約幅28×奥行20×高さ1cmとサイトにありました。

ノートパソコンの足が乗るのでファンとの間の空間も出来ます(うちのノートPCの場合ね)。

注文は最低でも2枚からってことなんで仕事用のWindows PCと個人所有のマックノートのために購入。

今両方とも厚さ1センチのコルクの上に乗ってますが問題なく使えてます。

今後なんかトラブルあったらまたご報告します。

(あくまでご参考までにこの記事をご覧ください。購入、利用される場合は自己責任でお願いいたします)