Apple Arcade FANTASIAN ファンタジアン混沌で最初に遭遇するボス戦カオス・ゾラゴン戦攻略+ワームホールに入る前の注意点

Black and white photo dusk
Black and white photo dusk

ワームホールに入ると仲間(おっさん、少年)と離れ離れになってティーダじゃなくてヴァンじゃなくて誰だっけ?主人公が「混沌」という所に落ちます。

ネタバレます!

ここでの注意点は

 「補給がかなり長い間無いです」

車で言うしばらく燃料補給所に当たる電気ステーションだとか水素ステーションとかガソリンスタンドが100キロくらいない感じがしちゃいます。

あくまで感じなんですが結構長いし主人公の装備やレベルによっては厳しいものがあるかもなので、秘密基地である程度の長期戦を覚悟した装備を購入しましょう。

まあポーションとかエーテルとかエーテルとかエーテルですね。

主人公が割と癒し系魔法持ってたりするんでエーテル大事かも。

それで戦いが進むとちょっと困ったことが起きます。

それがカオス・ゾラゴンとの戦いです。

なんかでっかいアザラシみたいな奴なんですが球体の家みたいなものに近寄る段階で急に奴がきますから要注意!

カオス・ゾラゴンの特徴はチクッタ、ハクッタのバリアを一撃で破壊してくる事です。

これが割と厄介なんでチクッタ、ハクッタは基本補助に回りましょう。

あとは多少の攻撃は受け流しつつ通常攻撃で削って行ってそこからがいよいよほんちゃんです。

呼び寄せられる仲間。

カオスゾラゴンは困ったやつで途中仲間を呼ぶんですが、これが半端ない数なんですよ。

変な出目金二匹とブロックしてくるカニ二匹とあと何かを2個呼んでた気がします。

7人編成くらいに急に増えるんでやばいんですよ。

結構総力戦です。

攻撃順番

7人編成になったら

  • ブロック蟹を主人公の兜割で攻撃
  • 左右の回復系やってくる金魚攻撃
  • 残りの脇連中を攻撃
  • 最後にゾラゴン本体を攻撃

少なくとも私はこれでいけました。

チクッタバリアもこの時点では結構有効です。

使ったアイテムもエーテルS2本で済んだと思います。

主人公のレベルは33。

装備は

ジェネラルソード

タクティカルベスト(デザインクソダサい)

ディセナのタンザナイト

神の腕

です。

チクッタ

アサルトキャノン

タクティカルベスト

エメラルドM

あとは健闘を祈りつつ、追加情報もお知らせしたいです。

↓追加情報!

投稿日:
カテゴリー: DAILY